2023-09-10

10.7(土).8(日).9(月)開催 – 木の生活道具&絨毯と美味しいもの 展示販売会『Idyllic 』 at Sugar COAT plus –

10月の3日間、木の生活道具を作っているOjn Handmade Hutのワダさんにお誘いいただき、イベントに参加させていただきます。

先日ワダさんがDMを届けてくださいました。
ただいまトリコラージュでもお配りしています。

会場は、紅茶と手作りのお菓子のお店「Sugar COAT」さんが運営する「Sugar COAT plus」です。

今回は、ワダさんの木の生活道具と一緒に、一点ものとオーダーメイドの手織り絨毯を合わせてご紹介させていただきます。

今回をきっかけに、ワダさんとコラボして、木と羊のスツールを作りました。
小さな絨毯を椅子の座面に埋め込んだものを作りたいなぁとぼんやりと思い続けていたのですが、そのことをワダさんにお話ししたら面白がってもらい試作を経て出来上がりました。

基本的には絨毯も木部もオーダーで承ります。
絨毯の部分については、カラーは30色からお選びいただけて、簡単な色面分割であればデザイン作成も承ります。(ということについての詳細はまた改めてご案内します。)

モロッコの小さな絨毯を埋め込むパターンも製作してもらっています。
これもすごく素敵な仕上がりになりそうです。

もともとワダさんの作るものは、柔らかな佇まいが自然環境に近い雰囲気があり、手織りの絨毯との相性がすごく良いと感じています。
楢の感じもバッチリで、素朴さが残るほっとひと息つきたくなる印象のスツールになりました。
名前はただいま考え中です。

画像:Ojn Handmade Hut SNSより
画像:Ojn Handmade Hut SNSより
画像:Ojn Handmade Hut SNSより

上記の写真はイメージです。
木と羊の温もりで、心豊かにあたたかな空間になるでしょう。
ぜひ、当日のラインナップをお楽しみに!!
会場となるシュガーコートプラスさんも、とっても素敵な古ビルをリノベーションした空間です。

画像:Ojn Handmade Hut SNSより

シュガーコートさん、ku_u_kiさんがご用意してくださる「美味しいもの」もとっても楽しみですね。

さてさて余談ですが、ワダさんと最初に知り合ったのは、2013年のことでした。
まだ絨毯の仕事に入る前のこと。
障害がある方々と一緒にクラフトの商品作りをしていたとき、ふと連絡をいただいて、ワダさんの商品の一部で、福祉作業所で作っている「より紐」を使ってもらったことがご縁でした。

画像:Ojn Handmade Hut SNSより

それから、幾度となく、イベントのワークショップに出てもらったり、あれこれとご縁を繋げてもらいました。

今回、スツール、という家具の形でご一緒できること、とても嬉しく思います。
ぜひ、ご予定に入れていただけると幸いです。
よろしくお願いします。



——–

Idyllic

– Idyllic -Idyllic (アイデリック)は「素朴で牧歌的」の意。シンプルな素材と暮らしに触れていただきたくて、木の生活道具や絨毯と美味しいものを展示販売いたします。

・Ojn Handmade Hut /木の生活道具
・tricollage/絨毯
・Sugar COAT/ おいしいもの
・ku_u_ki /おいしいもの(8日のみ)

日時10/7(土)〜9(月)
11:00〜17:00
会場:シュガーコートプラス
新潟市中央区西堀通3番町258-48Sビル401号室
※駐車場はございません。近隣のコインパーキング等をご利用ください


関連記事