2023-06-16

6/17(土)18:00~ NST「スマイルスタジアム」とThingsさんのコラボ番組「MY FAVORITE Things」にてご紹介いただきます

まだお店を始めたばかりの2022年1月に、新潟のローカルなウェブマガジン「Things」さんにご紹介いただきました。とっても丁寧に取材をしてくださったのは山崎さん。

▼その時の記事はこちら
https://things-niigata.jp/other/tricollage/

オーダーメイドで作り上げる喜びを分かち合う、「tricollage」の絨毯。

こうして何度も読み返すことができるwebマガジンに記録を残してもらえるということはとても嬉しいことです。あれから少しは成長できただろうか・・と思ったりもします。そんなThingsさんより、テレビの方もどうですか?とご連絡をいただき取材していただきました。

そのテレビとは・・・

『MY FAVORITE Things』
新潟の「人」「モノ」「こと」の魅力を伝えるウェブマガジン「Things」とNST新潟総合テレビ「スマイルスタジアム」のコラボでお届けする『MY FAVORITE Things』。 新潟で営む『専門店』を尋ね、扱うモノへのこだわりやお気に入りの一品を伺います。

とのことで・・・
取材していただきました!!

ディレクターは宮田さん。
話を聞き、構成を考え、インタビューしながら撮影をし、そして、編集もするという!!

短い時間でいろんなものを手際よく撮影!!

今回はなんだか上手に話せなかったなぁ・・と思いましたが、撮影後に「あぁ、こう答えればよかったんだな」とか「あぁそうか、こういうことだよな」と思い返したり考え返せたので、うまく話せなかったおかげでぼんやりしていたことの答えが作れたような気がします。

放送は6/17(土)18:00~「スマイルスタジアム」のどこかで、とのこと。

どんなドキュメンタリーになっているのでしょうかーーー!!
とっても楽しみです。そして、お声がけいただいたThingsさん、取材・撮影いただいたNSTさんに感謝です。


|番組情報|
《 my favorite Things 》

(ThingsさんのWebサイトより)
NST「スマイルスタジアム」とThingsがコラボ!毎週土曜18:00〜放送のNST「スマイルスタジアム」内で、Thingsのコラボコーナー《 MY FAVORITE Things 》がスタートします! Thingsで紹介した「人」「モノ」「こと」が、Webを飛び出してTV番組に登場。my favoriteなthingsをテーマに短い時間で描かれるドキュメントを、ぜひテレビでご覧ください。


▼Things
https://things-niigata.jp/

▼スマイルスタジアムNST
https://www.smst-nst.tv/





関連記事